FC2ブログ
とてつもなくマイペースに更新される日記です。
なつブリ
今年も来ました、なつブリの季節です(?)。

先日うっかりベンダーが逃亡してたので、丁度良かったです。
更新OKにし忘れてたみたいです。何とも間抜けな…。

使ってないアカウントから1つ長期報奨も受け取りました。
これこそ、もうちょい前になつブリ入ってくれてれば…って感じです。
どうしても欲しくなってしまい、商品引換箱を買っちゃった後なので…。
売り用に貰っても良いけど、多分同じ様な人いると思うし、暫くは
値段下がりそうな気がするからまた新規で1年報奨が素敵になる事を祈り
残りは封印です。ちなみに今回はクリスタルの転送台を貰いました。

そう、遂に私も出雲で天使箱を手にする事が出来ました!
ずっと募集かけていたのですが、中々お相手が見つからず苦労しました。
なんと今回お取引して下さった方は、丁度私が出せる色を熱望されており、
交換用の物をわざわざ出雲まで転送して下さいました。感謝です。
ついでに他の物も転送して頂いて…長箱が少し出雲に運べて大感謝です。
(お店腐り事件の時に好みの色をごっそり盗まれたので、手持ちが…)

早速お店に設置しようと思いましたが、正直似合う場所が浮かばず…。
大人しくベンダーの中に入れ、臨時商品を入れる用に使おうと思います。
(クリスタルの転送台も貰ったものの置く場所悩み中です…)

そんなわけで少し久々の日記ですが、折角なつブリで色々したーい!!
って感じなのに、私は明日から広島に行って来ます。本拠地最終戦です♪
が、なんか2、3日が雨模様っぽいのでちょっと不安です。予備日いつよ…?
土日の試合を丸々平日順延とかなさげだし、最悪1試合しか見れない予感。
開幕3連戦の時も、一番観たかった正面砂被り最前が雨で流れたので、
ちょっと覚悟をしつつ行ってきたいと思います。は、晴れろー!!!!
スポンサーサイト



Posted by CANDY STRIPPER
comment:3   trackback:0
[ふつうの日記

thema:Ultima Online - genre:オンラインゲーム


久々、スキルあげ
まだ魂石が存在しない頃、一度GMまで上げたスキルを再度上げました。
いつ上げても良いや~って、ずっと先延ばしに、見ない振りしてたスキルです。
そのスキルの名前は…

錬金術=Alchemy=

はい。大したスキルじゃありません。
材料と少しの時間さえあれば、すぐに誰でもGMに出来る様なスキルで御座います。
しかも今回は、トレハンで出た青チラシ2枚付でとっても恵まれた環境。
更に言えば、実はちょろっと育ててあって、80ちょいからのスタートでした。

青チラ1枚目を食べ、毒(強)をもりもり作ります。15分経ったの気付かない位。←
スキルの上がりも良いけど、樽の消費も早い。10樽なんてあっという間でした。
家の整理したら何とか2樽出てきて、それを消費した辺りで15分過ぎてる事に気付く…。
再度樽作ろうか悩んだけど、パラリを見たらPig Ironで混乱薬が作れる事を知り、
あれなら樽入れる意味ってあんまないし、自分で消費したいから良いかなー?と作成。
ちょっと勿体無い気もするけど、どうせベンダーじゃ498gpでしか置かないし~
と思って、もう1枚の青チラも食べ、あっという間にGMになる事が出来ましたー♪

今回思い立った理由は、ガラス製品を置いているベンダーがとっても少ない事。
新店舗の内装をしてる時、昔みたいに服屋っぽい内装がしたくなって、そーしたら
ガーゴイル導入時に入った鏡を飾りたくなったんです。服屋って姿見多いでしょ?
それで自分じゃ作れないからって、内装特化系のお店を巡ってみたけどなくって…。
結局見つけられなかったので、砂を大量に掘って友人のアルケミストにお願いしました。

石細工は置いてあるお店多いのに、何でガラス製品って取扱が少ないんだろう?
私は友達が作ってくれたから良いけど、アルケミストが周りにいない人は…?
って思って、鏡をメインにベンダーに置きたくなったのでありました。

鏡の前でうなってる感じのベンダーを置いても良いけど、1Fの姿見の周りって既に
ベンダー多目でごちゃごちゃしてるのと、お洒落アクセベンダーが中身スカスカで
寂しいので、取り敢えずそこに入れておきました。(※今は鏡だけです)
他は従来のガラス細工をある程度揃えようと思います。青泡フラスコは必須だなー。

と、そんなSSもない寂しい日記。
Posted by CANDY STRIPPER
comment:2   trackback:0
[ふつうの日記

thema:Ultima Online - genre:オンラインゲーム


| HOME |