FC2ブログ
とてつもなくマイペースに更新される日記です。
絶賛内装中
前回のショックが癒えてはないけど、2アカ共動いてないと店が再開出来ない!
って事で、比較的早めにカスタムを終え、ひたすら内装を進めておりましたー。

食べ物屋さん
庭っぽい部分に憩いのスペースを設置。食べ物ベンダーにする予定です。
自力で盗れなかった血まみれスプーン、とーっても安く売ってたのでGET!!
自然染料で染めて、可愛いピンクスプーンです♪カーソル合わせちゃ駄目(笑)。

畑
憧れだった畑!!何を植えようか悩み、一番可愛く見えた南瓜にしました。万年南瓜!!
カブは友達が始めに玉葱を植えてくれて、そこに足して新種っぽくしましたー。

お洋服コーナー
お洋服コーナーです。テルマー式鏡を配置し、更衣室も完備っ♪
黒いお洋服の子は、LDアイテムと重ねてお洋服をもふっとさせてます。

工房
2Fの工房です。お客様からの注文書を見つつ、理想に近づける為に頑張ってる…イメージ!
ベンダーの右側にマネキン置くのも良いかもなー。狭い方が作業場っぽい気がする。

そんな感じで、久々に土台からお家を作ってちょっと楽しかったです。
カスタムハウスで最大のストレージを確保出来たし、ムーンゲートからの距離も、
前のお店ほどではないけどそこそこ近く、初期キャラでも充分アクセスしやすいです。

玄関ステップや東に木が被ってるけど、それが逆に気に入っています。
東側が芝生っぽくなってたので、家の土台にも芝生スペース作ったり…。
今までのお店じゃ小さくて出来なかったけどやりたかった事、やってみました。
(けど、やっぱトリゲートにちょっと帰りたかったりなんかしたりしなかったり…)

まだベンダーの中身入れが終わってないので、終わったらキッチリ宣伝打ちます!


====================================================================================


人様のBlogでそのイベントが終わってから知り、悶絶したイベントアイテムをGET!!

ピンク!!
かわいいいーーーー!!!オークなっちゃうけど、かわいいーーーーー!!!

ピンクさんだる!!
勿論、そのまま置いてもかわいいーーーーーーーー!!!鼻血出るううぅぅぅ!!!

ってわけで、またピンクコレクションが増えました(*´д`*)ハゥー
まさか出雲に輸入されて、ベンダー売りしてるとは思わなかったわ…ナイス某店!!!
これは自宅のピンクゾーンに置きました。もう1足欲しいです。お店にも飾りたい~~。
って事で、暫く某店に日参しようt思います。あぁ、可愛すぎる…(*´ω`*)
スポンサーサイト



Posted by CANDY STRIPPER
comment:0   trackback:0
[内装の話

thema:Ultima Online - genre:オンラインゲーム


うっかり者の、近況報告
お久しぶりで御座います。生きてます。死んでますが、生きてます。

諸事情ありまして、お店を閉店しました。せざるを得ないと言うか、強制?
てか、ぶっちゃけたお話、課金するタイミングを勘違いしててOSI接収!!ヽ(´∀`)ノ
前回クーポン切れたのが5月2日で、その事実に気付いたのが8月7日でした。
90日+5日の猶予とかとーっくに終わってて、見事所有者がOSIになっとりましたー。

もー、仕事中にうっかり何故かアカウントサイト見てみよーって思って顔面蒼白…。

無駄だろーと思いつつ、そっこーUO STOREでGT買って、ついでにSAも入れて…。
流石に職場のPCにUO入れれないから友達にメールして状況見てもらって、絶望しつつ、
結構自由になっちゃう職場なので途中抜け出して家でINして確認しましたー。はぁ。

元オーナーのアカウントは勿論、共有だったキャラでも家の中に入れず。
看板も当たり前だけどまーったく反応しなくて、取り敢えずベンダーだけ回収&撤去…。
ちょっと前に店の前にあった別の方のお店が腐って空き地になっていたので、
荷物確保用にそこに土台を建築…と思ったら、私→OSIに所有権が変わる時にフラグ立って、
現在家持ちじゃない私のサブアカまで、建築制限食らうという悲しい事態になってました(涙。

腐りを察知した人が荷物確保の為に、先にここに家を建てちゃったらどうしよう(>_<)
とか考えたけど、無事に建築制限は解け、晴れて土台を建てて看板進行の確認です。

色々リアル事情もあったので看板の変化が見れなかったりしたけど、
何とか4段階に変わった時は±5分以内で確認出来たと思います。

2010.08.07.16:00 2段階
2010.08.08.10:00 まだ2段階
2010.08.09.01:00 3段階だったのを確認
2010.08.10.01:00 4段階
2010.08.11.13:00 5段階

こんな感じー。1度確認出来ちゃえば、結構めぼし付けやすいので助かりました…。
3段階になった後かな?何故か家の中に入れる様になってたので侵入。
っても、普通のパブリックハウスと同じで誰でも入れるんだけど…。
アクセス出来るのはフリーセキュアのみで、フレンド権限のテレポも反応無し。
念の為にLD解除コマンドとか言ってみたけど、全然、悲しいくらいに無反応でした。


んで、今日6段階突入&腐るなーって思ったんで、昼過ぎにINしてみたら…。

悲しいメッセージ

今までどんなに家を出入りしても出てこなかったこのメッセージが左下に!!!
でもって、ここら辺ですたんばっておけばアレとかソレ位回収出来るかな?
って所にキャラを配置させてログアウト→別キャラログインを試みたらすんなりIN出来た…?
あっれー?もしかしてー…って思ってテレポタ乗ったら行きたかった2Fに上がれて!!!

何かの間違いで権限なくなっちゃったらって思ったら怖くて、夢中でLD解除しまくりました。
2Fにあるどーしても確保したかった物を回収し、1Fの優先順位の高い物もどんどん解除。
解除→荷ラマ→家に置いて~ってのを繰り返してたら、1個、セキュア解除したとたん消えたんです。

はい。私が気をつけなかったのがいけないんです。
LD解除出来るんだから、先に看板にアクセス出来るかを確認し、プラベにすれば良かったんです。

心ない人に、私のセキュアが1個盗まれました…。Lucretiaさん、返して下さい。この名前は出雲に1人でしたので、反転ですが出しました。

そりゃ、誰でも入れる状態の場所でLD解除した物だから、盗んだって表現じゃないかもしれない。
けれど、あの場所は私が使っていた店であり、街中、例えば銀行前なわけじゃないんです。

なんか、結構ぼーっとしちゃって・・・DHやったけど引っかからなくって…
もう1回DHやったら出てきて、かえしてーって言ったけど、すぐハイド…。
思わず、「さいてー」って言ってしまいました。素直な言葉です。

家が腐ってしまって、それで地面に落ちてしまった物であればそんな事言わないよ。
どう考えても、荷物を移動してるって一目でわかるはずなのに、あれは人道に反した行為だよ。
元々看板にアクセス出来なかったのに、まさか出来る様になるなんて思わないじゃん。
LD解除出来る様になったのだって、ただのバグかもって思いながら必死に回収に走るのが普通でしょ。

と、負け犬の遠吠えの様にしょんぼりしょんぼり、暫く愚痴ってしまいそーです。ぐすん。

ちなみに、OSI所有物件の看板はこんな感じでしたー。

OSI接収

最初にサブアカで建て、そこからメインに渡し、再度サブアカに移動させた家ですが、
正真正銘自分で建てた家なので、約5年8ヶ月かな?この地でお店をやっていました。
ゲートから近く、宣伝しなくてもそこそこ人が来てくれるお気に入りの場所でしたが、
今回の腐り…はともかく、その流れで起きた事件が衝撃的なので同じ場所には建てずに、
他の場所に移動させようかと思っています。バグった糸巻きあるから、建てれないかもだし!

看板に掛かってたポストも、ステップにLDしてた物も、外せる物は全て外しました。
看板もパブリック→プラベにしたので、腐り待ちに慣れてる人なら察する事でしょう。

しかし、看板アクセス出来る様になるなら最初からそうして欲しかったよー…。
これがバグなのか仕様なのかわからないけど、もし「所有者以外の人がLDした物を撤去する為の温情」
なのであれば、もうちょい早くからアクセス出来る様にしてくれないと困る人続出よー。

何はともあれ、2件以上持っている方は"レンタルベンダー"を置く事を強くお勧めしますわ(笑)。


Posted by CANDY STRIPPER
comment:0   trackback:0
[ふつうの日記

thema:Ultima Online - genre:オンラインゲーム


| HOME |