fc2ブログ
とてつもなくマイペースに更新される日記です。
なつブリ
今年も来ました、なつブリの季節です(?)。

先日うっかりベンダーが逃亡してたので、丁度良かったです。
更新OKにし忘れてたみたいです。何とも間抜けな…。

使ってないアカウントから1つ長期報奨も受け取りました。
これこそ、もうちょい前になつブリ入ってくれてれば…って感じです。
どうしても欲しくなってしまい、商品引換箱を買っちゃった後なので…。
売り用に貰っても良いけど、多分同じ様な人いると思うし、暫くは
値段下がりそうな気がするからまた新規で1年報奨が素敵になる事を祈り
残りは封印です。ちなみに今回はクリスタルの転送台を貰いました。

そう、遂に私も出雲で天使箱を手にする事が出来ました!
ずっと募集かけていたのですが、中々お相手が見つからず苦労しました。
なんと今回お取引して下さった方は、丁度私が出せる色を熱望されており、
交換用の物をわざわざ出雲まで転送して下さいました。感謝です。
ついでに他の物も転送して頂いて…長箱が少し出雲に運べて大感謝です。
(お店腐り事件の時に好みの色をごっそり盗まれたので、手持ちが…)

早速お店に設置しようと思いましたが、正直似合う場所が浮かばず…。
大人しくベンダーの中に入れ、臨時商品を入れる用に使おうと思います。
(クリスタルの転送台も貰ったものの置く場所悩み中です…)

そんなわけで少し久々の日記ですが、折角なつブリで色々したーい!!
って感じなのに、私は明日から広島に行って来ます。本拠地最終戦です♪
が、なんか2、3日が雨模様っぽいのでちょっと不安です。予備日いつよ…?
土日の試合を丸々平日順延とかなさげだし、最悪1試合しか見れない予感。
開幕3連戦の時も、一番観たかった正面砂被り最前が雨で流れたので、
ちょっと覚悟をしつつ行ってきたいと思います。は、晴れろー!!!!
スポンサーサイト



Posted by CANDY STRIPPER
comment:3   trackback:0
[ふつうの日記

thema:Ultima Online - genre:オンラインゲーム


久々、スキルあげ
まだ魂石が存在しない頃、一度GMまで上げたスキルを再度上げました。
いつ上げても良いや~って、ずっと先延ばしに、見ない振りしてたスキルです。
そのスキルの名前は…

錬金術=Alchemy=

はい。大したスキルじゃありません。
材料と少しの時間さえあれば、すぐに誰でもGMに出来る様なスキルで御座います。
しかも今回は、トレハンで出た青チラシ2枚付でとっても恵まれた環境。
更に言えば、実はちょろっと育ててあって、80ちょいからのスタートでした。

青チラ1枚目を食べ、毒(強)をもりもり作ります。15分経ったの気付かない位。←
スキルの上がりも良いけど、樽の消費も早い。10樽なんてあっという間でした。
家の整理したら何とか2樽出てきて、それを消費した辺りで15分過ぎてる事に気付く…。
再度樽作ろうか悩んだけど、パラリを見たらPig Ironで混乱薬が作れる事を知り、
あれなら樽入れる意味ってあんまないし、自分で消費したいから良いかなー?と作成。
ちょっと勿体無い気もするけど、どうせベンダーじゃ498gpでしか置かないし~
と思って、もう1枚の青チラも食べ、あっという間にGMになる事が出来ましたー♪

今回思い立った理由は、ガラス製品を置いているベンダーがとっても少ない事。
新店舗の内装をしてる時、昔みたいに服屋っぽい内装がしたくなって、そーしたら
ガーゴイル導入時に入った鏡を飾りたくなったんです。服屋って姿見多いでしょ?
それで自分じゃ作れないからって、内装特化系のお店を巡ってみたけどなくって…。
結局見つけられなかったので、砂を大量に掘って友人のアルケミストにお願いしました。

石細工は置いてあるお店多いのに、何でガラス製品って取扱が少ないんだろう?
私は友達が作ってくれたから良いけど、アルケミストが周りにいない人は…?
って思って、鏡をメインにベンダーに置きたくなったのでありました。

鏡の前でうなってる感じのベンダーを置いても良いけど、1Fの姿見の周りって既に
ベンダー多目でごちゃごちゃしてるのと、お洒落アクセベンダーが中身スカスカで
寂しいので、取り敢えずそこに入れておきました。(※今は鏡だけです)
他は従来のガラス細工をある程度揃えようと思います。青泡フラスコは必須だなー。

と、そんなSSもない寂しい日記。
Posted by CANDY STRIPPER
comment:2   trackback:0
[ふつうの日記

thema:Ultima Online - genre:オンラインゲーム


うっかり者の、近況報告
お久しぶりで御座います。生きてます。死んでますが、生きてます。

諸事情ありまして、お店を閉店しました。せざるを得ないと言うか、強制?
てか、ぶっちゃけたお話、課金するタイミングを勘違いしててOSI接収!!ヽ(´∀`)ノ
前回クーポン切れたのが5月2日で、その事実に気付いたのが8月7日でした。
90日+5日の猶予とかとーっくに終わってて、見事所有者がOSIになっとりましたー。

もー、仕事中にうっかり何故かアカウントサイト見てみよーって思って顔面蒼白…。

無駄だろーと思いつつ、そっこーUO STOREでGT買って、ついでにSAも入れて…。
流石に職場のPCにUO入れれないから友達にメールして状況見てもらって、絶望しつつ、
結構自由になっちゃう職場なので途中抜け出して家でINして確認しましたー。はぁ。

元オーナーのアカウントは勿論、共有だったキャラでも家の中に入れず。
看板も当たり前だけどまーったく反応しなくて、取り敢えずベンダーだけ回収&撤去…。
ちょっと前に店の前にあった別の方のお店が腐って空き地になっていたので、
荷物確保用にそこに土台を建築…と思ったら、私→OSIに所有権が変わる時にフラグ立って、
現在家持ちじゃない私のサブアカまで、建築制限食らうという悲しい事態になってました(涙。

腐りを察知した人が荷物確保の為に、先にここに家を建てちゃったらどうしよう(>_<)
とか考えたけど、無事に建築制限は解け、晴れて土台を建てて看板進行の確認です。

色々リアル事情もあったので看板の変化が見れなかったりしたけど、
何とか4段階に変わった時は±5分以内で確認出来たと思います。

2010.08.07.16:00 2段階
2010.08.08.10:00 まだ2段階
2010.08.09.01:00 3段階だったのを確認
2010.08.10.01:00 4段階
2010.08.11.13:00 5段階

こんな感じー。1度確認出来ちゃえば、結構めぼし付けやすいので助かりました…。
3段階になった後かな?何故か家の中に入れる様になってたので侵入。
っても、普通のパブリックハウスと同じで誰でも入れるんだけど…。
アクセス出来るのはフリーセキュアのみで、フレンド権限のテレポも反応無し。
念の為にLD解除コマンドとか言ってみたけど、全然、悲しいくらいに無反応でした。


んで、今日6段階突入&腐るなーって思ったんで、昼過ぎにINしてみたら…。

悲しいメッセージ

今までどんなに家を出入りしても出てこなかったこのメッセージが左下に!!!
でもって、ここら辺ですたんばっておけばアレとかソレ位回収出来るかな?
って所にキャラを配置させてログアウト→別キャラログインを試みたらすんなりIN出来た…?
あっれー?もしかしてー…って思ってテレポタ乗ったら行きたかった2Fに上がれて!!!

何かの間違いで権限なくなっちゃったらって思ったら怖くて、夢中でLD解除しまくりました。
2Fにあるどーしても確保したかった物を回収し、1Fの優先順位の高い物もどんどん解除。
解除→荷ラマ→家に置いて~ってのを繰り返してたら、1個、セキュア解除したとたん消えたんです。

はい。私が気をつけなかったのがいけないんです。
LD解除出来るんだから、先に看板にアクセス出来るかを確認し、プラベにすれば良かったんです。

心ない人に、私のセキュアが1個盗まれました…。Lucretiaさん、返して下さい。この名前は出雲に1人でしたので、反転ですが出しました。

そりゃ、誰でも入れる状態の場所でLD解除した物だから、盗んだって表現じゃないかもしれない。
けれど、あの場所は私が使っていた店であり、街中、例えば銀行前なわけじゃないんです。

なんか、結構ぼーっとしちゃって・・・DHやったけど引っかからなくって…
もう1回DHやったら出てきて、かえしてーって言ったけど、すぐハイド…。
思わず、「さいてー」って言ってしまいました。素直な言葉です。

家が腐ってしまって、それで地面に落ちてしまった物であればそんな事言わないよ。
どう考えても、荷物を移動してるって一目でわかるはずなのに、あれは人道に反した行為だよ。
元々看板にアクセス出来なかったのに、まさか出来る様になるなんて思わないじゃん。
LD解除出来る様になったのだって、ただのバグかもって思いながら必死に回収に走るのが普通でしょ。

と、負け犬の遠吠えの様にしょんぼりしょんぼり、暫く愚痴ってしまいそーです。ぐすん。

ちなみに、OSI所有物件の看板はこんな感じでしたー。

OSI接収

最初にサブアカで建て、そこからメインに渡し、再度サブアカに移動させた家ですが、
正真正銘自分で建てた家なので、約5年8ヶ月かな?この地でお店をやっていました。
ゲートから近く、宣伝しなくてもそこそこ人が来てくれるお気に入りの場所でしたが、
今回の腐り…はともかく、その流れで起きた事件が衝撃的なので同じ場所には建てずに、
他の場所に移動させようかと思っています。バグった糸巻きあるから、建てれないかもだし!

看板に掛かってたポストも、ステップにLDしてた物も、外せる物は全て外しました。
看板もパブリック→プラベにしたので、腐り待ちに慣れてる人なら察する事でしょう。

しかし、看板アクセス出来る様になるなら最初からそうして欲しかったよー…。
これがバグなのか仕様なのかわからないけど、もし「所有者以外の人がLDした物を撤去する為の温情」
なのであれば、もうちょい早くからアクセス出来る様にしてくれないと困る人続出よー。

何はともあれ、2件以上持っている方は"レンタルベンダー"を置く事を強くお勧めしますわ(笑)。


Posted by CANDY STRIPPER
comment:0   trackback:0
[ふつうの日記

thema:Ultima Online - genre:オンラインゲーム


Natsuへ☆(超私信)
連絡くださーい!!

良いニュース!!
Posted by CANDY STRIPPER
comment:0   trackback:0
[ふつうの日記
クララが立った・・・
いや、クララじゃなく旗ですけどもね!



先日ホイホイ設置しちゃったポストですが、早速力を発揮しました

じゃーん

旗が!

いやぁ、本当に自分とこの旗が立つ日が来るなんて思ってませんでした
ポストって正直あんま可愛い物じゃないじゃないですか。
けど、旗立つと何か印象がかわっちゃうっっ←現金な奴。
(とは言え、やっぱもうちょい万人受けする見てくれだと嬉しい)。

そんなポストの中身は・・・

おくりものーーー

ピンクの籠ー
そして隠してるけど、送り主の名前も素敵なのですよ・・・ふふふ

肝心(?)の中身はこちらっっ

どどーん!

いつも指銜えて見てるだけだった、ピンクのビゲンだだだだ
使うか飾るかですっごい悩むNPCのブライト染よりキレイだよね~

桜の花びら

これ、全然知らなくって「なんぞ」って調べてみたよー。
先日の土地クエストで、ガーゴキャラで必要だったアイテムなんですね。
私はガーゴキャラ全くいないので、ノーチェックでした・・・
もう今は取れないのかな?一応勇の社に行ってみたけど、沸きませんでした。
クエスト終了の所為なのか、自キャラが人間の所為なのかは不明です

バトチキの卵も初めて手にしました
これ、羽化させる場合は自分で割るんですよね?ちょっと怖いねー
色々な方のBlogで見たところ、卵のままのが可愛い色っぽいな~?
って事で、卵のまま飾ります置く時に割らない様にせねば・・・。

白と橙の本はジョニーさんにちなんで不思議の国のアリスでした
そして白ウサギUOにシルクハットあればその上に飾りたい~。
庭で隠れんぼしてる感じで置こうかな?これこそ気をつけて設置しないと、
うっかり食べちゃいそーで怖いな(笑)。満腹状態で触る様にせねば・・・。

他にも色々盛り沢山でありがとー
暫くこのまま眺めてニヤニヤして、適切な場所に飾るとします(笑)

この前も素敵な物を貰っちゃったので、お礼の品をお届けしました
確実に我家より、Natsuの所のがお似合いの一品←実際セキュアに眠ってた
おまけと共に、早速設置してもらえた様で嬉しいです
そしたらなんか、気にしなくて良いのに更に旗が立ってたんだけど、
堂々巡りしちゃいそーだからありがたく貰っちゃいますありがとー←私信。

ようし、張り切って遊ぶぞー
と言いつつ、明日・明後日はIN出来ないから何か面白いイベントあったら凹む。
Posted by CANDY STRIPPER
comment:3   trackback:0
[ふつうの日記

thema:Ultima Online - genre:オンラインゲーム


| HOME | next